

初自動車専用道、初高速!!

なんと。。。。  バイクに乗り始めて半年。。。。 一度も自動車専用道走ったことなかったんです!  なにやってんだか、、、そのために250cc以上にこだわったのに(それなかったら125ccでもOkだった僕でした)

2号線バイパス初めて走りましたよ~  まぁ、なんてことなく感動もなかったですが。
その後です、、廿日市経由で山陽道に入ったんですが、ついに時速100km初体験! これはなかなかです 普段ノンビリライディングの僕としては、正直こわ!  まさに向かい風との戦いですねーーー

Ninja250Rの力って、高速どうだろ?って思ってましたが、100kmクルーズの僕の走りには全く不満なしですね~
追い抜きについては、やり方しだいかなぁ、、一気にドカンと加速して抜き去るっていうとどうかな?って気はしましたが、急加速ではなく、それなりの加速で110km程度の速度での抜き去りなら普通にいけますね~
といっても、、抜き去り時は思いっきり前傾姿勢でしたが(^_^;) 空気抵抗ちょっとでも減らしたく~

結局、広島市→美祢市までの日帰りでしたが、、新鮮で楽しいツーリングでした~
僕の力量なら、Ninja250Rを回転上げて走るくらいがちょうどいいかも(^_^;) 400cc以上はまだまだ先ですわぁ~

初の恐怖

遠くに行きたいですねーー!

いつかは(・ω<)

徐々に距離を延ばして外出ですよ~。 ってなことで、まずは近くの廿日市市まででかけたオレでした。
徐々に風が強くなっていくんです( ̄□ ̄;)

阿品の辺りで最強に! 風強いよ! マジか、バンクこんななんだ!
ころんだりせんよね??? 恐いわーーーー

なんとか目的地に着きましたが、、恐かった><;;
風って慣れるんでしょうか

大丈夫か? 高速走れるのか?? 遠くに出掛けたいのにーーーーー

タンクパッド

タンクのキズが気になり始めましたよー。 だから皆タンクパッド貼るのかぁ。 やっと理解しました。
で、購入したのがコレです。 「Kawasaki」のロゴだけで選んじゃいましたよーー

01.jpg

しかし! これが思ったよりも小さかったぁ( ̄□ ̄;)
うーん こんなもんなんかなぁ??  初心者の自分にはいまいち自信が。。。

で、、追加でコレを購入

02.jpg

この二つの商品を並べて貼ります。。 貼りすぎですかね(^_^;)。 ま、いっか

そして完成~~

03.jpg

オレ的にはイイ感じです!!


公道デビュー③

お~~ 再発進後やっと感動を味わえましたよ~ 公道走ってる! 一般車両と一緒に走ってる! ついに!って感じです。

ずっとドキドキ、ソワソワ。 でも、最初よりも落ち着いてますよー、徐々に感覚も取りもどしてます!

なんだかんだで6、7kmくらいかな? 走って家到着~~~ ふ~~~

もうどうなるかと思いましたが、無事納車完了!

その午後は、またバイクで出かけてみるなど、最初はなんだったんだ?って思うくらい感覚思い出したのでした。
よしよし(*´ο`*)=3

公道デビュー②

ふ~~~ (; ̄ ・ ̄)=3
とりあえずコンビニで買った缶コーヒーを開け、一服するオレ。
しばし、現実逃避。。。



さて、いつまでもこうしちゃおれん!! 家まで帰らねば!
ちゃんと操作できるか?オレ 不安だーー

よし、まずはイメトレ 2ヵ月前を思い出すんだ!
ってなことで、コンビニでバイクにまたがりイメトレです! 教習時代何度したか、イメトレ!

よし!! 行くぞ! 家まで走るぞ!

コンビニの駐車場から発車です!!
プロフィール

みっしー♪♪♪

Author:みっしー♪♪♪
自動車大好きから転向した40代の初心者ライダーです。バイクの技術も知識も学習中~~~
広島市内をトコトコ走ってます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
